「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

絵本「アロとおばあちゃんの世界」制作中

すっかり遅れておりますが、現在絵本を制作中です。

「アロとおばあちゃんの世界」という題名です。


これは表紙ではなく、絵の一部を使用したものなので
表紙は改めて描きたいと思っています。



当初は本として描いていたのですが、電子書籍で出すことにしたので、
電子書籍用に編集して絵は少し減らしています。
最近は絵だけのものが販売停止になることもあるようなので、
文章も三倍くらいに増やして、絵本というよりは絵本と童話の中間のような感じです。


本来は絵だけでいろいろと感じ取ってもらえるように
言葉は少なめにしたかったのですが、それはそれでまたやってみますね。

本当はけっこう前に原画は終わっていたのですけど、
それに伴って縦長に構図を変更したりしていたので遅れていました。
完成はまだ先です。年末に間に合うかどうかは微妙なところですね。


ん? 先生ってちゃんと絵を描くんだねって?


そうなのです。
日々偉そうに何かを言っているだけじゃないのです!
べつに偉そうに言っているつもりはないですけど・・・
何かを伝えるということは、ある種独善的になることでもあります。
そこはご容赦くださいませ(ノД`)


それと、こちらも制作中。



こちらのカテゴリーは童話です。
中の絵はアロとは違って白黒(一部着色)を予定しています。


最初はカラーで描いていたのですが、物語の表現上、
白黒にして表現するほうがいいかなと考えています。
まだ思案中なので、どちらに転ぶかは比べてみてから考えます。


こちらも文はとっくに終わっているので、挿絵だけできれば完成です。
アロが終わってからやると思いますから、完成は来年となります。


こちらの二作品は販売という形を取ろうかと考えています。
それとは別に無料公開する絵本や童話も作っていく予定でいます。
ミーラインソフィアで出す初めての作品なので、
まずは出してみて形を作ってから落ち着いてそれ以外を出したいですね。


ミーラインソフィアは基本的に心霊学をもとにした作品を作っていくので、
ここで普段描いているような内容を子供向けにわかりやすくしたものとなります。

それにしても、やっぱり何かを生み出すのは最高に楽しい瞬間です。
先生は絵本を描いている時が一番楽しいです。
自分が自由になって羽ばたいていく感じがします。
みなさんも、自分の好きなことを大切にしてくださいね。