「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

絵本「アロとおばあちゃんの世界」完成&販売

暇を見てちょこちょこ作っていた絵本


「アロとおばあちゃんの世界」が完成しました!



※BCCS書店


アロとおばあちゃんの世界
アロとおばあちゃんの世界
BCCKS Distribution
2018-01-18
Kindle本

※アマゾン



※楽天ブックス(kobo)




電子書籍が初めてなので、なんとも課題だらけの出来だとは思いますが、
ひとまず完成したので販売してみました。
絵本といっても、絵に文字をそのままつけて出すと
色々と都合が悪いことも多いので、リフロー型の絵+文章といった様相です。


それとこれまた色々な都合で見開きは二つに分割しています。
横にすると見開きで表示されるタイプのものならば
そのまま合体して表示できるかもしれませんが、
できなくても表現上は問題ないかなと思ってそのままにしています。


今回は電子書籍に対応させるために八ページくらい削減したので、
それは実際の本として印刷する際に完成させられればと思います。
もし機会があれば、絵本などのイベントに出る時に作れればと。
それ以外はデータでいく予定です。



電子書籍はBCCSさんのエディタで作って、
そのままプレミアム会員になってストア販売も全部丸投げした感じです。
そのうちその他のストアでも販売が開始されると思いますので、
何かしら判明したらここに追加したいと思っています。
(忙しくて放置しないことを祈って・・・)


一応BCCSさんではちゃんと見られるので大丈夫だと思います。
そう思いたいですね。
先生、ほんと初めての分野なのでまったくよくわからず、
ジャンルなどで戸惑うことばかりでした。
合っているとよいのですが・・・自信はないです。


一度作り方がわかれば次はもっと気軽に作れるようになるので、
無料本も含めてじゃんじゃん作っていければと思います。