「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

次の絵本のネタを思案中

「アロとおばあちゃんの世界」が終わったので、
次の絵本はどれにしようかを考えています。
ネタは色々と溜め込んでいて、やりたいことはたくさんありますが・・・
一応順番も考えつつ出していこうと思っています。


アロではシルバーコードによって霊体が存在すること。
霊界の明るい面を簡単に紹介しています。
絵本なので説明も簡素ですが、これは絵本の題材に関連したガイドブックを出して
簡単に補足していくつもりでいます。


ガイドブックは本当は無料がよいのですが、
やっぱりストア配本するには有料にしないといけないらしいので
最低料金にするか、やはり無料で出していくかは実際に作ってから検討するつもりです。


さて、次は何をやろうかと思ったとき、
やっぱり「かみさま」についてが妥当かな、とは思っています。
神様がいるという事実があってこそすべての要素が成り立ちますからね。


ただ、絵本だとかなり簡単で謎めいた形での紹介になりそうです。
このあたりはもともと神についての理解は人間には不可能なので
どうしても簡単になるしかないですし、それでよいと思います。


子供の頃に与えられた情報は知らずのうちに蓄積されますし、
仮に大人が見ても、それはそれで良いことです。
というよりは、絵本というのは基本的に大人に対しても作っています。
なぜならば、子供に本を買うのは親だからですね。
親が見て、子供に与えてもよいと判断しないと普通は成立しません。


何はともあれ、抽象的な感じになるとは思いますが、次はやはり神かな、と。
その次に守護霊さんあたりの題材を選ぼうかと考えています。


先生の判断基準は、何よりも実生活による実践に重きを置いています。
実際に生活していくうえで自分を支える知識の中で
どれがもっとも重要か、という考え方ですね。


となると、まず人が死なないこと。霊界があること。
神様がいること。守護霊によって導かれていること。
このあたりが最初の最重要ポイントになるのは必然でしょうか。



とまあ、このように最初は少し知識に偏ったものを出していきます。
それは地盤を固めるといいますか、これも順序の問題が絡んできます。


理解しやすいようにある程度作っておくと楽になりますので、
もっと抽象的で「訳がわからないような絵本」は、その後に作りたいですね。
そのあたりは冒険して楽しみたいです。


また、先生は絵柄的にけっこう色々描けるタイプのイラストレーターなので、
絵柄についても試行錯誤しながらやっていこうと思います。
アロの絵柄はそれなりに気に入っていますので、
またこの絵柄で描くかもしれません。