「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

心配しないで。世の中は愛で出来ているから。

人々は、いつもいつも怖れています。
それはいつ自分の身に不幸が訪れるか心配だからです。
つまりは確約された安全がないから。


でも、大丈夫です。
世の中のすべては愛で出来ています。
私たちが生きている世界は、植物や動物を含めて、すべて愛なのです。


すべてが神によって生み出され、運営されています。
非常に抽象的な意味で使われる言葉ですが、
みなさんはもう神が愛の法によって宇宙を支配していることを知っていますね。
だから大丈夫です。


みなさんが感じる不幸とは、病気や老いによる痛み、
貧困や欠乏による持たざる者の苦しみが大半でしょう。
ですが、そんなものはさしたる問題ではありません。
むしろそういうことがあるから、私たちの心、霊は進化していきます。


そして、すべては公正によって成り立っています。
もし今豊かな人は、かつて欠乏していたか、これから失う人です。
今貧しい人は、かつて豊かだった人か、これから豊かになる人です。


私たちはさまざまな経験を得て進化していきます。
ただし、自分独りで全部を体験する必要はありません。
霊は全体で一つなのです。
他人の体験と自分の体験を合わせて、全部で一つです。


だから、他人は自分であり、自分は他人でもあります。
相手を傷つければ自分を傷つけることであり、
相手を愛することは自分を愛することです。


今はまだこの地球は償いの世界の側面が強いのです。
自分がやったことは自分で痛みを負って償う。
そうでなければ公正ではないでしょう。
それゆえに正義は必ず正義であり続けるのです。


そして愛は、愛だけは必ず成就し、満たされます。
それは人の生命が永遠であることで証明されています。
人は死なない、それどころかこれから永遠に続きます。


だからすべては公正であり、平等であり、正義であり、
私たちは常に神という名の絶対の安全の中にいるのです。
あとは、各人がそれを自分の生活に活用するかどうか。
これによって幸せかどうかが決まります。


すべては自分で決めること。
知識をどう使うかも、自分が幸せになることも自分で決めるのです。




〇追伸


そろそろ絵本ができそうです。
ちょっと電子書籍用に編集したので完全な絵本とは違いますが、
実際に本にする際は本用にまた再調整する予定です。
(しばらくその予定はないですけど)