「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

肉を食べると身体(精神)が粗雑になる

人間は菜食動物として造られています。


ですから、基本的には野菜や果物、穀物などを食べます。
しかし、今の時代は肉食が当たり前のように横行していて、
何を食べようにも動物の肉が入ってしまっています。


さて、人間の霊体が考えることや思うことで作られるように
人間の肉体は食べるもので構成されます。これはよく言われることですね。
では、身体にそぐわない食べ物、ここでは肉食を指しますが、
それを続けているとどうなるか。


身体のつくりが粗雑になって、精神の制御を受けつけにくくなります。結果として、怒りっぽくなったり、反応的になりやすくなります。



ただし、これは自分で試した結果ですので、少し注意が必要です。


果たして万人に共通するかはわかりません(^▽^;)


先生は何事もまず自分で試してみることにしています。
心霊学で得た知識だろうが本で読んだ一般知識だろうが
まず自分で試して実験してみます。
会話のテクニックにしても自分で実践してみて上手くいったものを採用します。

まあ、だいたい良書に書いてあることは事実なので、
実践するとその通りになることも多いですが、中には性に合わないものもありまして、
そういうものは知ってはいるけど使わない、ということも多いです。

手に大怪我を負って血だらけになったときも
水で洗うだけにとどめて瞑想による自然治癒能力の向上および、
その回復具合を確かめたりしていました。
結果的には半年くらいでほぼ完全に治癒しました。
(さすがに穴があいた箇所には少し跡が残りましたけど)


が、これについては比較要素がないので、
通常の自然治癒なのか、それとも瞑想で効果がアップしたのか
まだちょっと確信がないんですよね。
年齢やその時の状況で違いますし、今でも比較対象があればよかったなと思っています。


とまあ、あくまで自分で実験して得た結果ですが、
個人的には上記の通り、肉類を絶つだけでだいぶ身体のコンディションは変わります。
よく言われるのが三ヶ月で身体は変わるというもので、
何にしても三ヶ月続けると何かしらの変化が出てくるものです。


当時の先生も、三ヶ月でだいぶ身体がすっきりした記憶があります。
また、今までかなり怒りっぽかったところがあったのですが、
感情が上がりそうになっても、身体があまり反応しなくなるので
そのまま鎮静化することも多くなってきました。


ただこれも、瞑想生活も一緒に始めた頃だったので、
単純に瞑想の効果かもしれませんし、先生の魂が目覚めた結果
精神が落ち着いた可能性も否定はできません。


何にせよ、肉食は神の法に逆らうことなのでマイナスの要素しかありません。
先生が感じた中ではこうなった、というお話として聞いてください。
しかも、これはあくまで自分自身(肉体)に関してのお話です。

動物を殺せば自然に悪影響を与え震災も増えますし、
人間自身の魂(これは人類全体)にも悪影響を及ぼします。
動物からも恨まれるわけですから、それも当然ですね。


今の子供が怒りっぽいのも、当然生活が慌しいのもありますが、
まずは何より食生活も大きく影響していると先生は思っています。

もしお子さんが癇癪を起こしやすい状態だったら、まず肉類を絶ってみてはどうでしょう。


安心してください。たんぱく質ならば豆類で十分補充できます。
実際に先生は、もう肉をまったく食べません。
その結果どうなったか。
太りもしませんし、身体は常に軽やかです。
神の法に従ってプラスになることはあれど、
マイナスになることは絶対にありません。


といっても、今は当たり前に肉が入っているので、
それを徹底するのは難しいことですね。
先生もインスタント系はもうまったく食べないようになりましたが、
大人だからできることかもしれません。
その意味で今の子供はかわいそうだなと常々思います。
嫌でも給食で食べさせられ、それに抵抗しても怒られて強引に食べさせられます。
それでは怒りっぽくなっても当然かなと。