「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

その5 「それでも疑う人には、メテオノヴァ!」

当事者しか知らない話、秘密の話、全体の雰囲気などで
相手が本当に死んだ人間であるとわかります。


ただ、それだけでは疑り深い人はまだ疑うでしょう。
世の中、知識人と呼ばれる人ほど頭が固いものなのです。


そういうこともあって実際に霊人が物質化してみせたり、
メガホンで話してみたり、机を動かしてみたりと
相手も苦労して私たちに本物であることを示してきました。


現在はさまざまな検証によって
もはや疑いないレベルにまで達しています。
本当に過去の歴史では色々やったのです。


死んだ人間そのものがもう一度物質化したことなど、
一番わかりやすい例ですね。


もちろん、私たちの肉体ではなく作り物の身体ですが
脈まで再現しているのですからすごいものです。



それでも信じない人もいます。
もしみなさんの中で


「あれは太陽じゃない。何か光っているものだ。
そうだ、今日からあれをメテオフレイムと名付けよう!」


という中2の方がいらっしゃったら、どうしますか?


いえいえ、苦笑しないでください。いるものなんです。
だって昔は天動説、地球が宇宙の中心だと本気で思っている人もいたのです。


ですから、そういうときは一緒にメテオノヴァ!とか言ってあげてください。



「違うよ、メテオフレイムだよ!」


「メテオノヴァ!」



結局、信じるということから生活が成り立っているいるので、
あとはその人自身の問題なのです。


べつに太陽の存在を信じなくても太陽が消えることはないでしょう?
それ自体で困ることはありません。


困るとすればその人自身です。
勉強をしないで学生時代を過ごすと大人になってから困りますね。
みなさんはそうならないように、人生という勉強を日々続けてください。


それは学業だけではありませんよ。
周りをよく見て、何が人生にとって大切かを学ぶということです。