「ミーラインソフィア」-絵本と生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

1章 その12 「因果律は進化の法であり、二倍反射の法です」

原因があって、それに見合った結果が生じる。
実に単純明快な原理ですね。これがすべての基本になっています。


神様が作ったこの基本の法則は、もう絶対の決まりであって、どんなに進化した霊人さんでも、高級天使といった私たちには神様に等しいようなすごい存在であっても逆らえない法則なのです。
これがないと存在そのものがなくなってしまうからですね。当然のように存在しているこの法則は、改めて考えると実にすごいシステムなのです。


では、この基本となっている因果律は、ただ原因に対してそのまま結果を出すだけなのでしょうか。それだけ聞くと同じ場所をぐるぐる回るイメージになりそうですが、ここに神様のもう一つの特性を付け加えてみましょう。


神様は永遠に活動し続ける存在です。神様自体は完璧なので永遠に変わりませんが、神様は自ら作った存在を進化させていくことにしています。


なぜならば、神を表現するには無限の創造と進化が必要だからです。


この宇宙全体が神様の表現ですから、無限である自分を表現しようとしていくと、必然的に無限に物を生み続けねばならなくなります。ええ、それができちゃうから神様なんです。神様って無敵ですね!


そして、神様の偉大なところは、自分が作った存在に対しても成長を望んでいる、ということです。プラモデルのようにただ作っておしまい、ではないのですね。
神様は愛なので、すべての存在に最高の生活をプレゼントしたいと思っています。それには進化がどうしても必要なのです。を知るには進化の過程が必要だからです。


そこで、因果律に対してちょっと面白い仕掛けをしました。


それは、自分がやったことが二倍になって返ってくる、という仕掛けです。


因果律の基本は、自分がやったことに対して当然の結果が出ること。つまりは、自分がやったことに責任を取るために、やったことが自分に戻ってくる仕組みです。
良いことをすれば良いことが戻ってきます。悪いことをすれば悪いことが自分に戻ってきます。


もしみなさんが、誰かに何かをあげるとします。
いらなくなったゲーム機、たとえば任天堂DSをあげるとしましょう。では、それがそのまま戻ってきたらどうでしょう?
もういらないDSなのですから、またDSが戻ってきても欲しくないですね。
なので、神様はちゃんと3DSが戻ってくるようにしています。


これが二倍反射の法です。
といっても、この知識は霊人さんが言ったことではなく、先生の体験から学んで知ったことなので、あまりおおっぴらに言わないでくださいね!
でも、これは事実だと確信しています。


良いことをすれば、それが二倍になって自分に戻ってきます。
喜びというものは、誰かと分かち合えばもっと大きくなっていくものです。みなさんが自分のためではなく、誰かのためにやったことは、相手の喜びと混ざってより大きくなっていくのです。
ですから、やったことは二倍になって戻ってくると思って間違いないでしょう。


一方、悪いことをしてしまうと、自分の罪の意識で苦しむだけでなく、相手からも恨まれて二倍苦しむのも、とてもわかりやすい話ではないかと思います。