「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

1章 その6「神はすべてを知っています」

昔から、悪いことをすると「お天道(てんとう)さまが見ているぞ」と言います。
どんなことも見られているのだから、ちゃんと人生を生きないといけないという戒めです。


神が法則によってすべてを制御しているので、まさにこれは真実なのです。


細胞の動きすら神様が支配しているのですから、みなさんが何を考え、何をしているかなんて丸見えなのです。
私たちには神様が見えないだけで、実際はすべて見られているのです。



うひー、怖い! お父さんのドーナツを勝手に食べたことも知っているの!?


知っています。丸見えです。どかっとすっきりまるっとお見通しです。


お母さんのへそくりの場所も、みなさんが隠している秘密の趣味も、全部まるっとすっぱりお見通しなのですよ!!
なにせ、この宇宙に住んでいる以上、「神様の中」で暮らしているようなものなのですから、神様が知らないことなんて何もないのです。
当然、髪の毛の一本一本すら法則によって完全に制御されていますので、ダメージケアをしてもお見通しなのです。


そして、自然法則というと、ついつい物質的なことばかりに注目しますが、心もまた法則によって生まれています。
みなさんの感情の動き、考え、魂そのもの、霊そのものも法則です。

前回も言ったように、法則がなければ何も存在しないということは、生命そのものも法則によって生まれていることになります。
法則が神、法則が生命ならば、神そのものが生命力そのものである、と言うこともできるのです。


ちょっとわかりにくいですね。


簡単に言えば法則とは、物、精神、霊、まさにすべての次元において存在するのです。


物質の法則はとても簡単ですね。物理や科学などで簡単に学べます。
今ある生活用品、電化製品などはまさに物的法則の塊です。
また、心理学などでは心の働き、法則について研究しています。
これに心霊学の霊的な法則が加わることで三つの側面が揃います。


これによって重要なのは、みなさんが何を行ったかだけではなく、どんな感情を抱いていたのか、何を動機でそれをやったのかも神様はすべてご存知です。
たとえば、顔では笑っていても心では悪口を言っているのも、全部全部、神様には知られているのです。
逆に、みんなには知られていない善いことをしたときも、神様は全部見てくれています。
困っている人を助けた、親切にした、ちゃんと朝の挨拶ができた、真面目に勉強した。何でも知っています。


善いことも悪いことも、神様が知らないことは何もない。


まずは、これをしっかりと覚えておきましょうね。
毎日が忙しいと、ついつい忘れてしまいがちですが、ここは本当に重要なことなのです。