「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

すべてに不満を言わない=幸せ

みなさん、こんにちは!


いきなりですが、幸せとは何でしょう?

どうすれば私たちは幸せになれるのでしょうか?


善行をして霊界に行けば幸せになれる?

もちろん、そうですね。その喜びは果てしないものでしょう。

でも、この地上にいたって私たちは幸せであることができるのです。

それはとても簡単なこと。


満足するということです。


みんなだって、お腹が空いているときにご飯を食べたら幸せになりますね。

それが美味しければもっと幸せになれます。

つまりは、満たされることが幸せになるのです。


ですが、今自分が幸せだと思えない人が大勢います。

その理由はなんでしょう?

これも同じく、現状に不満をもっているからです。


たとえば小さなことがらでは、挨拶したのに返事がなかった。

そうすると「失礼な人だ」「礼儀がなっていない」とか不満を覚えます。

自分がしたことに反応してもらえないからです。

物的でいえば、みんなはスマホを持っているのに自分は持っていない、

あの人はあんなにお金があるのに、うちは貧乏だとか、

挙げればきりがありませんね。


さて、幸せとは満足することだと先生は言いました。

でも、満足ってなかなかできないですよね。

私たちは本当にワガママで困った子なのです。

それは大人でも子供でも同じことです。


では、満足がしにくいのならば、不満を言わないようにしてみてはどうでしょう?

何に対しても不満や不平を言わないようにすることです。

改めて何かを考えなくてもよいです。

ただ何があっても不満を言わないだけ。そうした癖をつけてみましょう。


するとあら不思議、何事に対してもおおらかになって、

小さなことにも満足して幸せを感じられるようになるのです。

ここのポイントは、ただただ不満を言わないようにする、ということだけ。

べつに悟りを開けとか善いことを考えろとは言いません。

ただ言わない癖、思わない癖をつけるだけです。


たとえば挨拶の返事の話でも、不満を言わないだけで

「あの人は忙しかったのだろう。慌てていたもんな」とか

物の場合でも「どうせ買っても使わないで終わるかな」とか

不思議と良い方向に物が考えられるようになるのです。


不思議ですねー。

そんなの本当? と思われるみなさん。

疑うのならば試してみてはどうでしょう(*^v^*)

たしかに大変ですよ。慣れるまでは本当に苦労します。

でも、習慣ってすごいもので、慣れればそれが普通になるのです。


ぜひ、チャレンジしてみてください!


神様は全能です。全能とは、何でもできるという意味です。

そうでなければ神様じゃないですからね。

だから、私たちに起こるすべては意味があって、すべて正当なものなのです

もしつらければ、神様に祈ってください。

必ず援助してくれます。


あなたの守護霊さん、背後霊のみなさん、

守護してくれる天使たちはいつだってあなたがそうすることを願っているのですから。