「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

2章 その16 「人間と動物は違います」

よく人間なんて動物と同じさ、とニヒル(死語?)な人は言いますね。サルやチンパンジーも遺伝子としては人間とあまり大差がないと言われています。


しかし、人間と動物は大きく異なります
その最大の違いは、があるかどうかです。


人間の肉体が地上の物質によって造られているので、そこだけ見れば動物と同じなのは当然のことです。動物も人間も、肉体は同じ地球の素材で構成されているからです。


ただ、人間には霊魂があります。人の本当の意識であり、神様の分霊である永遠に存在し続ける要素です。ここが大きな違いとなります。


人間は、霊的、精神的、物的な三つの要素でできていると言いました。今まで述べてきたものですね。一方、動物にあるのは精神的な分野までです。彼らは肉体的な欲求、いわゆる本能の欲求によって生きています。そこが人間との違いです。


でも先生、動物もすごく知性的な子がいるよ? 仲間同士で助け合うなんて、むしろ人間より優れているんじゃないの?


その通りです! 自然界の動物を見ていても、「仲間同士で殺し合うのは人間だけさ」とニヒル(死語)な人の言葉が聴こえてきそうで、実に耳が痛いです。しかしながら、人間が本気になればすべての存在に対しても慈悲を抱けるようになります。それは動物には不可能なことです。


しかも、よくよく考えてみると、人間はお互いに殺しあえるだけの知性を持っていることになります。それは本能を超えたところにある思考力を行使した結果です。それが悪い方向に出ているので、悪い結果になっているにすぎません。
一方の動物たちには、そこまでの判断力と思考力が存在しません。生活の向上のために、自ら物を生み出したり、アイデアを出すことはしないでしょう? そこが大きな差です。



動物には心霊能力も存在しますので、逆に考えれば精神的なレベルでもそれだけの知性と能力を有することができる、ということでもあります。


地上の人間の精神だけでも、これだけのことができているのですから、いかに霊的分野が驚異的かとも言うことができるのです。


動物が霊を持たない証拠として、動物は死ぬと個性(自分が自分だという個別的意識)を失ってしまって、各種族ごとの全体の意識と融合してしまいます。


動物とはいえ、せっかくの意識が消えてしまうのは残念ですが、それはそれで価値があります。種族ごとの霊(類魂)というものがあって、個別的意識は残りませんが、人間とは別の独自の進化を遂げていくために役立つわけです。


ただし、例外もあります。今述べたのはあくまで自然界の動物の事例。野生で暮らしてる熊さんやサバンナのライオンさんなど、人間の手が加わっていない子たちです。一方、いわゆるペット、人間の愛情を受けた動物は、肉体の死後もしばらくの間だけ個性を持続させることが可能となっています。


唯一、人間と一緒に暮らした動物だけ、個別的意識を持続させることができるのです。ペットに与えるのは、愛情です。可愛くて可愛くて、毎日強い愛情を与えていきます。その愛とは、単なる精神的オーラではなく、霊的な分野に属する波動なのです。


こうした波動には創造力があり、動物の進化を促すことができます。それによって一時的に進化が加速した動物は、霊的な次元でもある程度の間だけ個性を持続させることができるのです。
これも簡単なお話。神様の分霊である人間は、神様の創造の能力をミニチュアの状態で持っているわけです。少し言い方はあれですが、神様の真似事ができるわけなんです。


よく植物に話しかけると成長が速くなるとか聞きませんか? これも波動の原理が影響しています。こうした能力は霊的存在特有の力で、影響力を行使した結果というわけです。


こうして人間が愛を与えると、動物のレベルが一段階引き上げられ、いわゆる幽界と呼ばれる霊界の下層部まで個性を存続させることができるようになります。人間が日々愛を与えることで、彼らに一時的な意識の入れ物を造ってあげていると言うこともできます。


ですから、もしペットが死んでも、自分が死んだあとには普通に会えるので安心してください。しかもその時には、テレパシーで動物とお話することもできるでしょう。


その知性にみなさんもきっとびっくりするはずですよ!
実際に死んでからペットに会った人は、猫ちゃんの言葉があまりに普通なのでびっくりしたりします。「あまり無理をしないでね」なんて言われたら感動しちゃいますね。


動物は人間とは違いますが、とても大切な仲間なのです!
ただ、その上位者である人間には、彼らを守り、愛を与えて進化を促す役目があるのです。