「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

1章 その1「神様はいる!」

神様はいるのだろうか?


これは人生において誰しもが疑問に思うことではないでしょうか。
多くの人はお正月になれば神社やお寺に行きますね。そこでお祈りして帰ります。
家を建てる時、大工さんたちは土地の神様に許しをもらいます。神棚がある家庭も多いでしょう。


こうして日常的に私たちの周りには「神様」の存在を認めているのですが、実際はどうなのかよくわかりませんね。
みなさんも社会科で習ったかもしれませんが、中東などではイスラムの教えを利用して非道を働く人もいます。あるいは過去、キリスト教も神の名を利用してさまざまな悪いことをしてきました。
(結局、それらは本当の信仰心のない偽信者が犯したものです)


そんな中で神様なんていない!


と、現代日本人が思うのは当然のことに思えてきますね。


ですがみなさん、神様はいるのです!


マジっすか。はい。マジです。います。


霊人さんの中でも特に進化した高級霊から、神様についての情報がいろいろと届いています。
この章では神様について述べていきますので、じゃんじゃんばりばり、張り切ってまいりましょう!!